九州保健福祉大学総合医療専門学校

順正学園
学内ビュー
  • 学校の特色
  • 学科紹介
  • 図書室
  • 校内マップ
  • メッセージ
  • 入試情報
学校の特色

看護学科 〜在学生からのメッセージ〜

梯 ひろな

 看護学科 
梯 ひろな
(都城聖ドミニコ学園高等学校 卒業)

医療に貢献できる高いレベルの看護を学べます!

学校見学会で先生や先輩方の話を聞き、国家試験の合格率が高い理由に納得しました。自分が成長し、自分の思い描く看護師になるためにはこの学校が最適だと思い入学を決めました。
私が卒業までに身につけたいスキルは、「的確な判断力」と「それに伴う行動力」です。常に最善の決断をし、実践できるよう正確な知識と技術を習得したいです。
勉強や実習、学校生活など厳しい面もありますが、先生方は学生一人ひとりに寄り添って、親身になって相談にのってくれます。
高いレベルの看護を学びたいという向上心のある方には九専がおすすめです!看護師として医療に貢献できるよう、一緒に頑張りましょう。

門松 愛

 看護学科 
門松 愛
(宮崎県立宮崎北高等学校 卒業)

充実した学生生活が送れる楽しい学校です!

学校の雰囲気は温かく、先生方と学生の距離が近いので相談しやすい環境が整っています。授業は分かりやすく、興味深い内容が多いのでとても楽しいです。
学生同士も仲が良く、問題を出し合ったり、分からないところを教え合ったり、みんなで協力しながら学んでいます。
実習を通して、患者さんの小さな変化にも気づける観察力を身につけ、卒業後は実務経験を積み、将来的には救命救急に携わりたいと考えています。救急の現場で冷静に判断・対応し、患者さんの心に寄り添った看護が提供できる看護師になりたいです。
学習面も生活面も充実した九専で、同じ夢をもつ仲間とともに学びましょう。

比江島 嘉起

 看護学科 
比江島 嘉起
(宮崎県立佐土原高等学校 卒業)

夢の実現へ向けて、仲間と切磋琢磨できる環境です!

九専には、社会人入試があるため幅広い年代の学生が在学しています。年齢に関係なくみんな仲が良く、看護師または医療職という目標に向かって切磋琢磨しながら学んでいます。卒業後、大学編入学や進学する学生も多く、看護師だけでなく保健師、助産師、養護教諭、臨床工学技士など将来の夢も多様です。
在学中に医療現場で求められる高度な知識・技術をしっかりと身につけ、自分で物事を考え、判断し、行動できる看護師になり、患者一人ひとりにあった看護を提供したいです。
国家試験の合格率も高く、学習できる環境が整っています。迷っている方はぜひ学校見学会に参加してみてください。

森 菜摘

 看護学科 
森 菜摘
(宮崎県立宮崎南高等学校 卒業)

自分らしさを大切に、友人たちと学び合うことができる学校です!

国家試験の高い合格率の実績に惹かれて入学を決めました。
卒業後は、経験を積み、救命救急の場で活躍したいと考えています。
講義や実習を通して、医療の現場で自信を持って行える正確な技術を身につけ、型にはまらない応用力と、個別性のあるケアを実践したいです。
九専には実務経験豊富な先生が多く、講義でも様々な経験談を聞くことができます。
勉強は大変で不安になることもありますが、先生方のサポートや友人たちの支えがあり、同じ目標を持つ友人たちと学びあうことが出来る学校です。みなさんの入学を楽しみにしています。自分の個性を活かした楽しい学校生活を送りましょう。

朝稲 若菜

 看護学科 
朝稲 若菜
(宮崎県立宮崎南高等学校 卒業)

仲間と切磋琢磨しながら、自分らしく伸び伸びと学べる学校

国家試験の合格率が高いことに魅力を感じ、この学校に入学しようと決めました。
九専は、学生同士の関係が良く、仲間と切磋琢磨しながら共に成長できる環境です。
また、先生方は一人ひとりに寄り添って指導してくださるので学びを深めることができます。
看護の知識、技術だけではなく、患者さんへの接し方や患者さんとその家族の周りの環境の変化に気づけるように観察力や感性を磨き、一人ひとりにあった看護が提供できる看護師になりたいです。
自分らしく、伸び伸びと学習できる環境で学びたい方におすすめです。

久保田 悠斗

 看護学科 
久保田 悠斗
(宮崎県立宮崎大宮高等学校 卒業)

学生生活が充実し、人間的に成長できる環境

資格取得だけでなく、この学校で3年間学ぶことで人間的な成長もできるという話を校長先生に直接伺ったことが九専を選んだ最大の決め手です。
知識・技術はもちろんのこと、患者さんとのコミュニケーションを大切にすることで、心から安心していただけるような看護師を目指しています。
校内はクラス、学年の仲が良く、実習やテストで大変な時もみんなで協力して乗り越えています。
学習面と生活面において自分の生活を充実させることができる素晴らし環境の学校なので、迷っている方は是非、九専に来てください。

櫻田 彩音

 看護学科 
櫻田 彩音
(都城聖ドミニコ学園高等学校 卒業)

学習面はもちろん学生生活全般まで充実のサポート体制

駅からの交通の便が良く、国家試験の合格率も高いことから、ここでなら看護師という夢に向けて頑張れると思い九専を選びました。
学校で看護師として必要な知識と技術を正確に身につけ、患者さんに安心していただけるような看護師を目指しています。
九専は、先生方と距離が近く、相談をしやすい環境なので、勉強面だけでなく、学生生活全般のサポートを受けることができます。
また、テストや実習で辛い時に、友達と一緒に支えあってみんなでやりとげるため友情が深まります。
勉強は大変ですが、一緒に楽しい学校生活を送り、夢を叶えましょう。

枦山 亜未

 看護学科 
枦山 亜未
 (宮崎第一高等学校 卒業)

同じ目標を持つ友人と意識を高め合い、夢の実現へ

学校見学会での先輩方の楽しそうな雰囲気がとても印象的でした。
また、「先生が親身になって相談にのってくれて、一人ひとりにあったアドバイスや対策を練ってくれる。」というお話を聞いて、国家試験の合格率の高さは、先輩方の努力や先生方のサポートがあるからだと感じ、この様なしっかりした環境で勉学に励みたいと思い入学しました。
高いコミュニケーション能力と確実な知識、患者を正確に観察する力を身につけて、卒業後は養護教諭を目指して進学を考えています。
勉強は大変ですが、同じ目標を持つ友人と毎日勉強を通して意識を高めあっています。
今のうちから毎日勉強する習慣と忍耐力を身につけておくと良いと思います。皆さんの入学を楽しみに待っています。


ページトップへ